【2022最新】トレンドブログなら中古ドメインでスタートダッシュを!

中古ドメイン
  • URLをコピーしました!
KAI
この記事を書いた人
初めまして!
ブログを書くことが好きなKAIです。

現在は複数のブログを運営しています。
月間PVは40万PVほど。
収益は30万〜50万を出しています。

とくにWEBライティングとSEOが得意分野なので、みなさんのお力になれたらと思います。
KAI

WordPressでブログを立ち上げ最初に立ちはだかる難関があります。

  • なかなかインデックスされない
  • 検索順位が上がらない
  • アクセス数がまったく増えない

新規ドメインでトレンドブログを始めるともれなく、これらの壁があなたの心を折りにきます。

応援くん

幾つもブログを立ち上げているブロガーならばうまくSEOを駆使してドメインパワーを上げていくことも可能ですが・・・

初心者は検索順位が上がらないことで不安な気持ちになり、ブログをすぐに辞めてしまうかもしれません。

しかし中古ドメインを購入し、トレンドブログを立ち上げると記事のインデックススピードも早くなり、検索順位も上位に表示されやすくなる傾向にあります。

これは2022年現在もっとも有力なトレンドブログでのブログマネタイズ戦略になります。

中古ドメインの選び方はこちらの特典で見ることが出来ます

ココナラ
  • ブログで稼ぐためのノウハウを学びませんか?
今なら先着10名様に限り定価の1/5の価格にて販売中です!
定員に達した場合は段階的に値段を上げる予定となっています。
目次

中古ドメインとは

中古ドメインとは
中古ドメインとは

そもそもドメインというのはブログを作る上で非常に重要なポジションに位置しています。

もしも小学生の野球チームにプロのピッチャーが混じっていたら、ピッチャーの力だけで勝ち上がることが出来ることが想像できると思います。

中古ドメインというのはそういったチートに似たようなものだと思ってください。

そしてこのドメインの力(ドメインパワー)が多ければ多いほどブログの力も強いと判断され易くなります。

KAI

私は現在自分で運営しているトレンドブログのうちの一つがこの『中古ドメイン』を使っています。

中古ドメイン

このドメインは私がトレンドブログで使用しているドメインですが、過去には映画の公式HPだったサイトのドメインとなっています。

KAI

現在の私のブログのドメインパワーはこちらになります。

ドメインパワー37

新規で独自ドメインを購入し、ブログを立ち上げるとドメインパワーも『1』から育てなくてはなりません。

しかもドメインパワーというのはなかなか上がらず、半年経っても1のままなんていうのはザラにあります。

応援くん

中古ドメインを購入しトレンドブログを始めるだけでかなりの時間短縮になりますよ!

中古ドメインならお名前.comがおすすめです

中古ドメインのメリット

中古ドメインのメリット
KAI

中古ドメインを購入しトレンドブログを始めるメリットはこちらになります。

スタートダッシュが決めやすい

中古ドメインというのはきちんとしたドメインであればGoogleからの評価も高く、高評価を受けやすい傾向にあります。

新規ドメインで始めるとGoogleからの評価も1から育てなくてはなりません。

Googleとしても評価の高いブログの記事のほうが信頼性があると見るので上位に表示したほうがユーザーのためになると判断します。

新規ドメインの得体の知れないブログの記事はGoogleも評価をしずらいわけです。

アクセス数の推移

こちらは新規ドメインから中古ドメインに変えた時のスクショになります。

KAI

新規ドメインでは3月からブログを始めていたのですが全くアクセスがありませんでした。

しかし4月中ばから中古ドメインに変え、アクセスが一気に増えたのがわかるかと思います。

スキマ時間に稼ぎたい方や仕事終わりに少しだけブログを書くという方は、ドメインを育てる時間もかなりかかってしまいますので、この『中古ドメイン✖️トレンドブログ』をおすすめします。

検索上位に入り易くなる

先ほどもちらっと説明しましたが、中古ドメインというのは『中古』、つまり以前のサイトのドメインパワーや信用性などを引き継いでいるということです。

  • もちろんそうでない怪しいサイトのドメインも存在しているので、見極めが重要になります。

そして今のGoogleのアルゴリズムは良記事というだけで上位表示がされず、ドメインが弱いという理由で検索順位が落ちることもあります。

応援くん

いくら良い記事を書いても新規ドメインの信用性の薄いサイトの記事はGoogleも評価をしずらいのです。

新規ドメインでも記事を積み重ねていき、ドメインパワーを上げることで検索順位は上がってくるのですが、時間がかかり過ぎてしまいます。

記事のインデックススピードが違う

インデックスというのはGoogleがWEB上に記事を表示することなのですが、表示されない記事はどうやっても読まれることはありません。

トレンド=旬を追いかけるブログにおいて『インデックススピード』はそのまま収益に繋がります

初心者あるあるなのが『記事を書いても記事がインデックスされない』というのがあるのですが、私もかなり悩まされました。

Twitterで同じ症状の人がいないか探し回るとかなり多くの方が『インデックスされない病』にかかっています。

応援くん

せっかく旬なネタを書いたのに記事が反映されるのが1週間後というのは精神的にもキツイです・・・

中古ドメインでブログを始めると最初こそ少しインデックスは遅いですが、あっという間に気にならなくなります。

KAI

私のブログは30分から1時間以内にはインデックスされるようになっています。

お名前.comで新規ドメインと中古ドメインのインデックスの違いを検証した記事があります。

気になる方はこちらを確認してみてください。

アドセンスに合格しやすい

アドセンス合格時のアクセス数
KAI

こちらはアドセンスに合格したときのアクセス数の画像です。

トレンドブログというのはアドセンスに通りづらいという傾向にあります。

Googleはオリジナリティのあるブログを評価するのですが、トレンドブログではオリジナル要素を出すのが難しいためです。

しかしトレンドブログでもアドセンスに受かると言われている基準があります。

それは『毎日アクセス数が200以上』『200〜300PVくらい』です。

これまで多くの商材とコンサルの方の意見を見てきましたが、みなさんこの意見がほとんどでした。

応援くん

しかしそれは新規ドメインの場合です。

KAI

私は中古ドメインでだいたい100〜150アクセスくらい集まってきたらアドセンスに出しています。

それでもアドセンスに受かるということは『中古ドメインはアドセンスに受かりやすい』ということが言えると思います。

中古ドメインのデメリット

中古ドメインのデメリット

中古ドメインのメリットをいくつか挙げましたが、中にはデメリットも存在するのは確かです。

しっかりとした中古ドメインを選ばなければ逆にペナルティを受け記事がインデックスされないということも

中古ドメインの良い部分だけでなく、デメリットをお教えします。

費用が高くついてしまう

お名前.comの中古ドメイン表
KAI

こちらは「お名前.com」の中古ドメインのオークション画像です。

中古ドメインはオークション形式で売られるのですが、当然人気の優良ドメインには高値がつけられてしまいます。

優良ドメインの基準は

  • ドメイン年齢が古いもの
  • ドメインパワーが強いもの
  • 被リンク数
  • 過去にリダイレクト歴がない
  • サイト運営者がかわっていないか
  • Googleからペナルティをもらっていない
応援くん

などあげるとキリがないくらい、見極めなければなりません!

初心者のかたにはハードルが高く、ただ中古のドメインを買えば良いというわけではありません。

上の画像のドメインはどれも優良のドメインですので10万、20万という値が付いてしまうこともあります。

ちなみに私が中古ドメインを買った時のオークションの最高値は100万ほどだった記憶があります。

KAI

しかしちゃんと見極めれば、自分のサイトにあったドメインを安く入手することもできます。

しっかり見極めないとペナルティをもらったドメインを落札してしまう

中古ドメインを買う際にいちばん気をつけなくてはならないのが『ペナルティ』です。

ペナルティというのはGoogleの利用規約違反などで検索順位が圏外に飛ばされてしまうことです。

もしくはそれに近い不正行為を働いたドメインです。

KAI

これを見極める方法は明確には無く、どのドメインも疑って調べるしかありません。

ペナルティを受けたドメインを購入してしまった場合、いつまでたっても記事がインデックスされない事態に陥ります。

トレンドブログ初心者におすすめなのは有名人のオフィシャルブログのドメインや、映画のドメインがおすすめです。

応援くん

しかしそれもきちんとドメインを調査する必要がありますので、考えなしに落札するのは控えましょう。

まとめ

今回は中古ドメインのメリットとデメリットを紹介しました。

トレンドブログでは中古ドメインでスタートダッシュを決めるのがいちばん楽です。

初心者の場合「記事を書いてもインデックスされない」「時間をかけて書いた記事が上位に表示されない」というのは、精神にダメージを負ってしまうことが多いです。

そのせいでブログが長く続かなくなり、結果稼げないということになってしまいます

中には中古ドメインでブログを始めるべきではないと言うかたもいますが、それは

中古ドメインを使ったことがない人の意見であることが多いです。

中古ドメインでトレンドブログを始めてみれば分かりますが、圧倒的に『中古ドメインが強い』です。

もしトレンドブログを始めるなら『中古ドメインをおすすめします』

中古ドメインならお名前.comがおすすめです

また、ブログについてもっと詳しく学びたい、質問があるという方はぜひご相談ください。

問い合わせ・コメント・ツイッターのDM等で気づき次第返信させていただきます。

ブログでオススメなのはこちらの副業から本業に!ブログで稼ぐ本物のスキル教えますになります。

この教材では

  • SEO対策
  • キーワード選定スキル
  • WEBライティング
  • 効率よくブログで収益を上げる方法
  • アフィリエイト記事の書き方

さらに『記事添削サポート』『アドセンス合格サポート』までついています。

現在ココナラでの限定特化として1/5の価格での販売となっております。

KAI

定員に達したら締め切りとなってしまいますので、ご利用の方はお早めにどうぞ!

以下のリンクから詳しい内容を確認することが出来ます。

ココナラ
  • ブログで稼ぐためのノウハウを学びませんか?
今なら先着10名様に限り定価の1/5の価格にて販売中です!
定員に達した場合は段階的に値段を上げる予定となっています。

オススメのWordPressテーマ

コメント

コメントする

目次