上書きインストール

プログラムはのバージョンアップが行われた場合には下記の手順にて上書きインストールを行ってください。

プログラムダウンロード方法
製品版
製品版サポートサイトからダウンロードしてください。
入室方法はinfotop決済後にダウンロードされたファイルにURLとID、パスワードが記述されております。

pro版
pro版サポートサイトからダウンロードしてください。
入室方法はpor版決済後にダウンロードされたファイルにURLとID、パスワードが記述されております。

プログラム内容物確認

1、プログラムをダウンロードしましたら、デスクトップへ保存してください。
ファイル確認方法1

2、ソフトウェアはzipで圧縮されておりますので、解凍を行って下さい。
インストール2
デスクトップに「ouendan」フォルダが出来ます。

3、解凍後にはouendanフォルダの中身は下記のようになっています。
プログラム内容確認
*開発バージョンによって中身は違います。

プログラム設置方法

レンタルサーバーとプログラムが用意できましたら、次はftpでプログラムをサーバーへアップロードします。

1、FTPソフトを起動します。
FTPソフトを導入していない方はFFFTPの導入方法のページを参考に導入してください。

2、サーバーへアップロード
Xサーバーの場合
通常のFTPソフトの場合、FTPで接続後に「ドメイン名」フォルダをダブルクリックし、次に「public_html」フォルダをクリックすることで「ドメイン名/public_html」フォルダの内部に移動することができます。移動後、ファイルを
アップロードすれば、「ドメイン名/public_html」内にアップロードすることができます。

さくらの場合 /home/あなたのID/www まで移動する必要があります。
ロリポップの場合 ftpでログイン直後のフォルダにアクセスします。

デスクトップにある「ouendan」フォルダをFFFTPにドラッグ&ドロップしてください。これによりパソコンにあった「ouendan」フォルダがサーバーへ移動します。
上書きインストール

3、サーバーへアップロード
上書きを選択して、「以降全て」ボタンを押します。
上書き

4、全てアップロードが終わりましたら完了です


途中で止まる場合などは一旦ouendanファイルの中身を開きフォルダ毎やファイル毎に小分けしてアップロードしていただくと確実にアップロードできます。
なお、ブログの登録や投稿設定などツール内で作成したデータは上書きされませんのでご安心ください。
 
- Powerd by Be-CMS -