テスト投稿方法

ブログの登録が済みましたらテスト投稿をすることが出来ます。
図のようにテスト投稿することが出来ます。

1、あらかじめテスト用の文章が入力されていますので、場合によって変更してください。
タイトル:ブログの記事タイトル
本文:ブログの本文を書いて
テスト投稿

2、編集が終わりましたら「テスト投稿送信」ボタンを押してください。
テスト投稿3

3、しばらくするとテスト投稿が完了のメッセージがでます。
テスト投稿2

4、「ブログを確認」を押しますと新しいウィンドウが開いてブログにアクセスします。
テスト投稿4

5、正しく投稿できたことが確認できましたら「投稿テスト成功」ボタンを押してください。
テスト投稿5

6、一覧にテスト投稿OKのマークが出てブログ登録が完了します。
テスト投稿6

投稿完了とメッセージが出たのに、ブログを確認して投稿されていなかったら?

1、先ほどの5の手順で「投稿テスト失敗」ボタンを押してください。
テスト投稿失敗

2、各ブログの設定どおりにやり直してください。

失敗する原因の一つにブログ側のサーバーが込んでいる場合が有ります。
特に夜の20時以降は込み合うブログも有りますので失敗が頻繁に続く場合には夜の時間帯をさけてください。

ブログ投稿が失敗したのに間違いで「投稿テスト成功」を押してしまったら

1、一覧から間違えてしまったブログの「投稿OK」のアイコンをクリックします。
ブログ投稿間違い

2、消すかどうか聞いてきますのでOKを押すと消えます。
ブログ投稿間違い2

3、投稿OKを付け直すにはもう一度テスト投稿からやり直してください。
 
- Powerd by Be-CMS -