楽天アフィリエイトIDを設定しておくと、記事中の楽天ショッピングへのリンクを
あなたのアフィリエイトIDが含まれたリンクに変換します。
プログラムでアフィリエイト用のリンクを生成しているので、楽天APIは使用していません。
楽天の規約ではアフィリエイトできるブログ数は5個までです。(2010年8月6日現在)
最新の楽天アフィリエイの規約をご確認の上、ご自身で判断されて下さい。

楽天アフィリエイトIDの設定方法

1、楽天アフィリエイトへアクセスしてください。
  http://affiliate.rakuten.co.jp/
 *ログインが必要ですが登録済みとして解説していきます。

2、画面右上の楽天WEBサービスを利用を押してください。
楽天

3、続いて「アフィリエイトIDの確認」を押します。
楽天2

4、IDを選択ボタンを押してコピーします。
楽天3

2011年10月20日現在
上記のアフィリエイトIDでは直接商品に飛ばなくなってしまう現象が発生しました。
下記にその代替策をお知らせします。

一応下記の方法で飛びましたのでお知らせします。

1、ご自身の楽天アフィリエイト管理画面へログインします。

2、「URLからリンク作成」に適当な楽天の商品ページを入力してPC用ボタンを押します。
2012-01-30 15h33_35

3、出てきたソースの一部をコピー
 c/から/?の間の文字列ですね。
 2011-10-20 18h22_14

4、どんどん!の各種設定>楽天アフィリエイトIDの代わりに入力して保存


ただし、出来たというだけでこれでアフィリ報酬が出るかは分かりません。
またこの方法で行ったとしても自己責任でお使いいただくようお願いします。

どんどん!ブログ応援団で設定します。

どんどん!ブログ応援団の

1、各種設定ボタンを押します。
各種設定

2、楽天アフィリエイトIDに先ほどコピーした楽天アフィリエイトIDを記入してください。
楽天4

3、保存ボタンを押してください。
保存

4、保存されたメッセージが出ます。
各種設定を編集しました。
 
- Powerd by Be-CMS -