投稿設定とは?

ブログ設定で登録した(自動投稿が完了した)ブログに対して、記事を投稿するための設定を行っていきます。

投稿設定(新規作成)

1、メニューから投稿設定をクリックしてください。
ブログ投稿設定

2、[新しい投稿設定を追加する]をクリックしてください。

3、新規作成画面が出ますので設定してください。
ブログ投稿設定2
■設定名
検索キーワードなど、ご自由に名前を記入してください。
ツール内での識別として使います。
■ブログ選択
ブログ設定で登録したブログの一覧が出ますので投稿したいブログを選択してください。
■投稿間隔
前回投稿時からの間隔を設定します。
■送信可能時間帯
この時間内での投稿を行います。深夜等に投稿しないように設定することで、より自然な投稿を目指します。
送信可能時間帯設定の際の注意事項も参考にされてください。
■カテゴリ
この記事設定がどのカテゴリに属するのかを設定します。新規に追加する事も可能です。
■キーワード入力−キーワードリスト
キーワードリスト投稿時に利用するキーワードを入力してください。1行につき1キーワード入力します。
複合でのキーワード入力も可能です。1投稿あたり1キーワードを上から消費していきます。
■キーワード入力−キーワード取得先
キーワードリストを消化してしまった場合(何も入力していない場合)に有効です。
キーワードをネット上から自動で取得することが出来ます。
キーワードリストにキーワードを入力していた場合はキーワードリストが優先されます。
■キーワード自動取得設定
キーワードを自動で取得するときの設定をします。

4、設定が終了したら「保存」ボタンを押してください。

5、先ほどの内容が保存され、続いて追加の設定が出てきます。
投稿設定3

■記事タイトルの設定を行います
プラグインの中で投稿に使用するタイトルを選択します。
タイトル設定が出来るプラグインがリストされています。

■記事内容の設定を行います
2013-12-17_17h57_48
1、最初は使用しないプラグインに全て収まっていますので必ず使用するプラグインにどれか1つ移動していただく必要がございます。
2、動かした結果そのまま青信号になりそのまま利用できるものと追加で設定が必要なのがあります。
追加設定が必要なプラグインは別途プラグインをご覧ください。

もし、プラグインが移動できない場合は?も一緒に確認してみてみてください。


6、設定が終了したら「保存してプレビュー」ボタンを押してください。
保存に成功すると記事内容がポップアップウィンドウで表示されます。
2013-12-17_18h09_59
思い通りの記事になっているかを確認し「戻る」で設定に戻り再度設定をすること出来ます。
 
- Powerd by Be-CMS -