ムーバブルタイプ4

ムーバブルタイプ4の設定を解説します。

WEB サービスのパスワードの入手

1、MT4の管理画面トップの、「システムメニュー」->「ユーザー」をクリックします
mmt1

2、投稿するユーザー名をクリックします。
mmt2

3、「WEBサービスパスワード」の内容を表示を押します。
mmt3

4、「WEB サービスのパスワード」が入手できますので、メモしておいてください。

ブログIDの入手

1、MT4の管理画面トップの、「システムメニュー」->「ブログ」をクリックします
mmt4

2、投稿するブログ名をクリックします。
mmt5

3、ブログ名の上にマウスカーソルを持って行く。
mmt6
4、下のステータスバーにブログIDが表示されます。
「blog_id=数字」の数字の部分がブログIDです。

ブログ情報の入力

1、ブログ設定を押します。
ブログ設定

2、[新しいブログ設定を追加する]を押します。
mt1

3、ブログ設定画面が開きますので上から順に入力していきます
ブログ設定3

ブログサービス: 「ムーバブルタイプ」を選択します。
ブログURL: ブログのURLを入力します。
インストールURL:ムーバブルタイプをインストールしたURLです。
         インストールURLについては、こちらをご覧ください。
ブログタイトルは、自動取得ボタンを押すことで取得されます。
自動取得ボタン
ブログのソースによってはタイトルが自動取得されない場合がございます。
その場合は手動で取得してください。


ログインID: ブログにログインする時の「ID」を入力します。
パスワード: 先ほど入手した「WEB サービスのパスワード」を入力します。
ブログID先ほど入手したブログIDを入力します。


mt4

4、保存するボタンを押します。
保存する

インストールURLとは

管理ページのログイン画面のURLを入力してください。

インストールURL

テスト投稿

ブログ情報の入力が終わりましたら必ずテスト投稿を行ってください。
テスト投稿をすることで自動的にブログ情報が保存されます。

テスト投稿を参考にしてください。
 
- Powerd by Be-CMS -