ブログ設定、投稿設定のエクスポート

まず、古いサーバーから、データをダウンロードします。

ブログ設定一覧画面の下部の「ブログ設定のエクスポート」をクリックしてください。
exp1

次のような画面が表示されますので、保存をクリックしてください。
exp4

パソコン内のお好きなところ(デスクトップ、マイドキュメントなど)へ保存してください。

同様に、投稿設定一覧画面の下部の「投稿設定のエクスポート」をクリックしてください。
exp2

次のような画面が表示されますので、保存をクリックしてください。
exp3

パソコン内のお好きなところ(デスクトップ、マイドキュメントなど)へ保存してください。

プログラムのインストール

こちらの、インストールの説明ににしたがって、
新しいサーバーにファイルをアップロードしてください。

設置URLの変更申請

http://www.be-link.net/ak/user/

から、設置URLの変更申請が出来ます。

パスワードをお持ちでない場合(この画面にはじめて進んだ場合)は、
パスワード発行からはじめてください。

ログイン後、ユーザー情報とアクティベーションキー情報が記載されています。
「設置URL」の右側にある「URLのリセット」をクリックしてください。
reset

アクティベーションキーの入力

アクティベーションキーの設定方法

と同様に、アクティベーションキーを設定してください。

ブログ設定、投稿設定のインポート

新しく設定したサーバーに、先ほどダウンロードした、ブログ設定、投稿設定をアップロードします。

ブログ設定一覧画面を開いてください。

imp
1)「ブログ設定のインポート」をクリックしてください。
2)「どんどん!ブログ応援団」を選択してください
3)「参照」をクリックして、先ほどパソコンに保存した「blog_list.csv」を選んでください。
4)「インポートする」をクリックしてください。

次に、投稿設定一覧画面を開いてください。

imp2
1)「投稿設定のインポート」をクリックしてください。
2)「参照」をクリックして、先ほどパソコンに保存した「toukou_settei.csv」を選んでください。
3)「インポートする」をクリックしてください。

ご注意)投稿履歴やアクセスログは、コピーされません。
 
- Powerd by Be-CMS -