gooブログ

gooブログでは、管理画面で投稿を許可するための設定と投稿用のパスワードを発行する必要があります。
gooブログはこちらです。 http://blog.goo.ne.jp/

ブログに投稿を許可するための設定と投稿用パスワードの取得

1、ログイン後、ブログの編集画面の左メニューから、ユーザー設定をクリックします。
gooブログ1

2、下側にある「サービス連携(XML-RPC)」で
 1.「使用する」を選択する。
 2.パスワードに任意のパスワードを入力します。
gooブログ2

3、変更を保存するボタンを押します。

ブログ情報の入力

1、ブログ設定を押します。
ブログ設定

2、[新しいブログ設定を追加する]を押します。
ブログ設定2

3、ブログ設定画面が開きますので上から順に入力していきます
ブログ設定3

ブログサービス: gooブログを選択します。
ブログURL: ブログのURLを入力します。
ブログタイトルは、自動取得ボタンを押すことで取得されます。
自動取得ボタン
ブログのソースによってはタイトルが自動取得されない場合がございます。
その場合は手動で取得してください。


ログインID: ブログにログインする時の「gooID」を入力します。
パスワード: こちらで入力した「サービス連携(XML-RPC)」のパスワードを入力します。
ブログID:入力しません。


goo

4、保存するボタンを押します。
保存する

テスト投稿

ブログ情報の入力が終わりましたら必ずテスト投稿を行ってください。
テスト投稿をすることで自動的にブログ情報が保存されます。

テスト投稿を参考にしてください。
 
- Powerd by Be-CMS -