どんどんブログ応援団ver1.09以下において、寄騎V1からのデータインポートの際、
データが破損してしまう不具合がありました。


ここでは、そのデータの回復方法を説明します。

その他の原因で破損してしまった場合も、これを参考に回復してください。

ブログ設定のエクスポート

ブログ設定一覧画面の下部の「ブログ設定のエクスポート」をクリックしてください。

exp1

次のような画面が表示されますので、保存をクリックしてください。

exp4

パソコン内のお好きなところ(デスクトップ、マイドキュメントなど)へ保存してください。

ファイルの修正

パソコンに保存した「blog_list.csv」をメモ帳など(テキストエディタ)で開いてください。

file

上図のように「URL」の右側で改行されていますので改行を削除し、
下図のように、各データが1行になるようにしてください。

file2

修正が終わりましたら、保存して、閉じてください。

ブログ設定のインポート

ブログ設定一覧画面を開いてください。

imp
1)「ブログ設定のインポート」をクリックしてください。
2)「どんどん!ブログ応援団」を選択してください
3)「参照」をクリックして、先ほどパソコンに保存した「blog_list.csv」を選んでください。
4)「インポートする」をクリックしてください。

これで、回復作業は完了です。

もし、これでうまく行かない場合は、
FTPを使って、ファイルを削除する場合
を、お試しください。

FTPを使って、ファイルを削除する場合

FFFTPにて、ouendanをインストールしたフォルダを開いてください。

del
「blog_settngフォルダ」をダブルクリックして開きます

del2
「blog_list.cgi」を探して、右クリックしてください。

del3
メニューから「削除」を選んでクリック

del4
確認のウィンドウが開きますので、「はい」をクリックしてください。


その後、「ブログ設定一覧」を表示して、再度インポートしてください。
 
- Powerd by Be-CMS -