アクセス解析機能とは?

この機能はpro版限定機能になります。


どんどん!ブログ応援団は投稿時に独自のアクセス解析タグを埋め込んでいます。
ですから、面倒なアクセス解析タグをブログ毎にわざわざ設定する必要がありません。

応援団から投稿さえすれば自動で埋め込まれますので楽ちんです。

*)アクセスログを取得するには、各種設定にて「取得する」にチェックを入れる必要があります。


そして投稿時にどのようなキーワードで投稿したのかを全て管理しています。
トップページの投稿ログをご覧ください。
赤い部分が投稿時に利用したキーワードになります。
投稿ログ

そして、ブログに埋め込まれたアクセス解析タグによって、どの記事が、どの程度のアクセスがあったのかがわかるようになっています。
アクセス解析

また閲覧時にも時間やカテゴリ、投稿設定別に絞り込んでみることも可能です。
アクセス解析

キーワード自動セットとは?

アクセスのあったキーワードというのは、現実にあなたのブログへ投稿した記事にアクセスが集まったという証拠です。
そこで、そのようなアクセスが見込めるキーワードに対してさらに追加で、同じようなキーワードでブログ投稿する事によりさらなるアクセスを呼び込む記事を作成できるのです!

という、まさにアクセスがアクセスを呼ぶ好循環を作り出すことができるのです。

パチンコでいうところの「確変突入!」というところでしょうか
暴走モード


このアクセスのあったキーワードをツールが自動セットしてくれるのがこの機能なのです。
アクセス解析
 
- Powerd by Be-CMS -